自宅 子供部屋のご紹介

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは。
シオンの大山です。
今回は、自宅の子供部屋をご紹介します。
大山家は子供3人なので、子供部屋が3部屋あります。
それぞれの部屋にそれぞれのアクセントカラーを入れてます。

こちら長女の部屋です。
今はこういう淡い色合いがお好きなようで、可愛らしいスカイブルーです。

こちら長男の部屋です。
素人写真なので分かりにくいですが、ダークグリーンです。
結構大人っぽい色でシックになってます。
ちなみにこちらの色は大人(親)が勝手に選びました。

こちら次女の部屋です。
パリッとした紫です。サマープラムという色名でした。おいしそう?笑

ちなみに一部勾配天井になっていたり、窓の高さが違うのは、面によって軒の高さが違うから。
その辺はリノベーションならでは。面白いと思えるかどうかが新築かリノベかの分かれ道かも??

長男の部屋の窓は、サッシメーカーで激プッシュのウインドキャッチ窓。
両脇の窓がお互い違う方向に開くので、風が入りやすいという理屈です。

(YKKのカタログより)
そして、本当に風が入るんです!開いたガラスに風がぶつかって、入ってきます。
最初ちょっと感動してしまいました。笑

長男と次女の部屋はあとで分けられるように、扉が2つになっています。
ちなみに柱が立っているのは、リフォームだから。
それはそれで、柱になんかぶら下げるなり、パンチングボード貼るなり、楽しみ方はあるかなと。

ちなみに子供部屋の内装は、オガファーザーのスムーズという紙クロスの上にベンジャミンムーアというペンキを塗ってます。
このペンキですが、すごく素敵な色合いばっかりなんですよ!!
実は私も自分で塗ったんですが、素人でも上手に塗れるし、おすすめです!!
ベンジャミンムーアペイント


今回はワタクシの自宅、子供部屋編でした。
次回もお楽しみに!
 

施工事例

お客様の声

イベント情報

現場ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ