話題の窓リフォーム補助金について(先進的窓リノベ事業)

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

話題騒然?華々しくスタートした「先進的窓リノベ事業」。
内窓を付けると実際の工事費の半分近く補助金が出るというスーパー補助金です。
業界内の噂では、リクシルの瀬戸社長がロビー活動で補助金を取り付けてきたとのこと。瀬戸社長誠にありがとうございます。(笑)

ところが!
ここに来てメーカーに注文が殺到し、通常なら1週間程度の納期が、4月5日現在は3か月近くかかるとのこと!
なんということでしょう!
しかも内窓は基本的には工事後の申請なので、下手したら取付するころには(3か月後)補助金がなくなっている?!なんていう可能性も。
(ちなみにこちらでリアルタイムの進捗率が見れます)

工事費の半分というとかなり高額になりますから、われわれ工事店もサービスで値引きをするような金額ではなくなってきます。

結論、補助金が出るかどうかわからないけど、とりあえず注文する。
もしくは同時に併用可能な自治体の補助金(東根市のリフォーム補助金)を申し込んでおく、という方法しかなさそうです。

そもそも、東根市の補助金は2割出るのでかなりもらえるのですが、今回の窓リノベ補助金は約半額ですから、その威力がわかりますね。そりゃ注文殺到ですね!

どうぞ状況をご理解の上、ご注文をお願いいたします・・・。
 

リフォームシオンについて

施工事例

お客様の声

イベント情報

現場ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ