2022 TOTO新商品発表会

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは。
リフォームシオンの大山です。

TOTOの山形ショールームで新商品発表会がありました。

(1)トイレ

旗艦商品のネオレストに新型LSが追加されました。

フタがカーブを描いてなんとも今風なデザイン!
さすがです。
そして注目の新機能、ウォシュレットの個人設定ができるようになりました!
洗浄位置の前後と洗浄強さを4人分まで保存できます!
なんちゅうガラパゴス的機能じゃ!(笑)
でも家族で設定変えたい人には待ち望まれた機能・・・なのか??
「お父さんの設定だとシャワーが強すぎる!」なんて言う場合はよさそうです。



(2)キッチン(クラッソ

[トピックその1]

コロナ対応なのか、時代の要請なのか、センサー式のタッチレス水栓がリリースされました。
センサーが右横についていて、右手を差し出すとオン・オフができます。
私もやってみましたが、反応良かったですよ!
写真の赤丸印がセンサーです。


【デメリット】
センサーが右側ってことは、右利きですよね?
左利きの人は、手がクロスしちゃいます。
あと、機械ですから、いつかは壊れると思ったほうがいいかもしれません。

【メリット】
泡がついた手でレバーを触らなくていいので、圧倒的に清潔感ありますね!
レバーの下が水浸しになるんですよね~っていう心配がない!
予算かけられる方は検討の価値あり!!




[トピックその2]
対面キッチンのパーテーションの根元にコンセントがついた!
アイランド対面の場合、壁がないのでコンセントがない!っていうお悩みを解消!
そしてカバーがついていて普段は隠しておけます。
こちらもかなりニッチな需要でしょうが、欲しかった!っていう人はいるかも??



[トピックその3]
クリスタルカウンターに新柄登場!
「柄入り」のクリスタルカウンターがさらにお求めやすく!
クリスタルカウンターの深みのある輝きはTOTOの専売特許。ショールームで実物を見てもらうのが一番いいかと思います。



[トピックその4]
小ネタですが、ミーレ60cm食洗機が組み込めるようになったようです。(今までは45cmのみでした)
自分で食洗機使ってみて、出来れば大きいほうがいいな、って思ってたので、人数の多いご家庭や予算に余裕のある方はぜひご検討を!


 

リフォームシオンについて

施工事例

お客様の声

イベント情報

現場ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ