窓リフォーム(内窓・樹脂サッシ)の大型補助金がスタートしました

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

ブログタイトルのとおり、窓リフォームに関連する大型補助金が国からリリースされました。

*画像の無断転載はご遠慮ください

>正式名称
住宅の断熱性能向上のための先進的設備導入促進事業等

>通称
先進的窓リノベ事業

>事業主体
経産省・環境省
*経産省の補助金ページはこちら

>もらえる金額
1戸当たり上限200万円
補助率の目安 全体工事費の約50%
*工事の内容や商品によって工事金額が変わるため、あくまでも目安とお考え下さい。
*合計補助額が5万円に満たない場合は対象となりません。

>補助対象期間
令和5年12月31日まで契約締結したもの
*国の予算が無くなり次第終了します。
 大型の補助金のため早く予算がなくなることが予想されます。

>補助対象商品
●内窓取付(Low-E複層ガラス)
●既存のアルミサッシから樹脂サッシに交換
内窓の場合Low-E複層ガラス以上が対象となります。

>補助金のポイント
●補助金の受付は3月下旬ころからになりそうです。(1月現在)
●事業者登録をした工事業者でないと対象となりません。
●12月中旬以降に工事したものが対象となります。
●自治体独自のリフォーム補助金に国費が入っている場合は併用できません。

まだ詳細が決まっておらず、わからない部分も多いのですが、内窓の場合工事費の半分程度補助金が出ます!
今までにない高額の補助金ですので、申し込みが殺到することも考えられます。
早めに準備しておいたほうがよさそうです。

ご相談はお気軽に、お電話かお問い合わせフォームよりお願いします。
 

リフォームシオンについて

施工事例

お客様の声

イベント情報

現場ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ